彼と会うたびのケンカが続き、毛が抜けはじめた!

カップルケンカ

 

私は、43歳の在宅ワーカーです。

私が抜け毛で悩み出してから、もう一年近くたちます。きっかけは、交際している彼と不仲になった事でした。会う度にケンカとなり、電話やメールもうんざりしていました。

そんな時に、シャワーを浴びていたら、髪の毛がやたらと抜けるなぁ。なんて思っていました。でも、さほど気にはしていなかったんです。鏡で見る分には別に変わった所もなかったし、抜け毛が少しぐらい多くても気にする事はありませんでした。

母の指摘でてっぺん薄毛に気づいた!

ですが、たまたま母が私の頭を見た時に、「どうしたの、その髪っ」と言うのです。不思議に思って聞いてみると、一部だけすごく薄くなっていると言うんです。

自分では鏡が見れないので、スマホで撮ってもらい確認すると、確かに、てっぺんよりも少し下の部分が妙に薄いんですよね。
もしかして、薄毛になったのかな。と、思いました。

私の薄毛改善対策

私はストレスに弱いタイプみたいで、今までにも何度か薄毛になった事があるのですが、その度に自分なりに改善してきました。

食事と睡眠は薄毛改善せず

食事も、抜け毛に良いと言われている青魚を多く食べるようにしたり、睡眠をたっぷりとるようにしたりしましたが、あまり改善はしませんでした。

マッサージも薄毛改善せず

そういえば、以前は髪の毛の洗い方が悪いからだと聞いた事があるので、もしかしたら髪の毛の洗い方を変えれば良くなるかと思い、髪の毛を洗う時には、しっかり地肌の汚れを取るように心掛けて、マッサージも怠りませんでした。

しかし、なかなか抜け毛は改善出来ず、気にすれば気にするほど抜けていくような気がするんです。

育毛剤にチャレンジ

そこで、抜け毛予防の育毛剤を使ってみようと思いました。以前、「マイナチュレ」を使ったら、フケがたくさん出てきて、途中でやめてしまった事があるので、違う育毛剤を購入してみる事にしました。

中でも特に評判が良い「フェルサ」を使ってみる事にしました。出来るだけ根本に行き渡るように、マッサージをするようにして、お湯ですすぐ時にも、出来るだけ長めにすすぐように心がけました。

「フェルサ」を一ヶ月ぐらい使っています。ですが、まだ、効果という程の効果は感じられません。でも、以前の「マイナチュレ」のようにフケがたくさん出てくるという事もないので、肌には合っていると思います。抜け毛の量も以前よりは減ってきたので、効果は少しづつ出てくるのかもしれません。

ストレスと抜け毛が、こんなにも繋がっているとは思いませんでした。

スポンサードリンク