ナツナツ

今回は、産後、育毛剤とシャンプーを使っていたみき(仮名)さんの体験談です。ブラッシング効果がありそうです

出産後に抜け毛、通販で育毛剤を購入

31歳の主婦です。

出産後からブラッシング後にかなり抜け毛が増えたのに気づき、これは女性ホルモンバランスが乱れたことが原因になっていると実感しました。産後は、抜け毛が増えると雑誌で読んだことがあったので、産後でも安心して利用できるような育毛剤を通販サイトから購入することにしました。

産後は、子供もまだ小さいので外へ買い物へ行くのも大変ですし、手軽に通販サイトから購入することができるので、とても便利ですね。

私の買った育毛剤は、天然由来の成分が配合され、香りも柑橘系で安心できる成分がたっぷり配合されているもので、刺激もなく頭皮に優しい成分とうたっているので、安心感がありました。

シャンプーも無添加・アミノ酸系で対策

シャンプーとタオル
シャンプーも普段使用しているものは、ドラッグストアで安いシャンプーを使っていたので、それを無添加で髪に優しいアミノ酸系のシャンプーへ変えることにしました。

普通のシャンプーはたまに頭皮が痒くなることもあり、かなり刺激が強いのだな〜と感じることもあったので、低刺激で頭皮に優しい成分のシャンプーにしてみたわけです。

そしたら、洗った後の手触り感も大きく違い、やはり髪の毛への負担も大きく変化したのを体感できるようになりました。

頭皮マッサージが案外いい

洗髪後、しっかりとドライヤーで髪の毛を乾かし、その後は頭皮全体に育毛剤をかけて頭皮マッサージするようにしています。育毛剤とセットでついてきた頭皮マッサージ用ブラシを使用すると、適度な刺激を得られるので気持ち良く感じることができました。

頭皮がスッキリするので快適ですし、ブラッシングした後、抜け毛が次第に減ってきたので、抜け毛対策ができるのが分かるようになりました。刺激が少ないので、使っていても心地よく感じ、そして抜け毛予防になって髪の毛にコシが出てきたのを体感できます。

朝晩の1日2回使用するようにしているので、刺激もなく快適な頭皮の状態をキープすることができるので、ブラッシング後も気持ち良く過ごすことができます。

抜け毛が減ったので、育毛剤は定期的に購入し、毎日利用するようになり、育毛剤を使用して頭皮マッサージすることが自然と習慣ついてきたので良い傾向になりました。

スポンサードリンク